黒ねこ時計


プロフィール

田中養殖場

Author:田中養殖場


~錦鯉販売~


錦鯉販売ページに移動する


最新記事


アクセス回数


Web page translation


早朝から



今日も早朝から犬の散歩から始まりました!
それから予定より大幅に遅れている糸張を午前中各野池に行き張ってました(汗)
午後からは大雨で水の取口のパイプなどが壊れているので補修作業です

今日は1つ良いことがありました!
数日間姿が見れなかったので流されたとばかり思っていた孔雀が居ました!
水はまだ濁りがあり見えにくいでしたが居ました!
ちょっと嬉しかったです!
頭は。。。居ませんけど(汗)
それでも居ないと思ってたのが居るだけでなんだかうれしい感じです♪

明日はまたまた遅れ気味の選別が再開できます♪

何とか急いで遅れ気味の仕事をこなさないとです・・・
もう2選できる野池も有るんですけど。。。終わらない!!

気持ちだけが(笑い)空回りですね~~~
落ち着いて!明日は頑張ります!


また大雨・・・



今日は朝から少し空がどんよりとしてました

10時過ぎから急に雲行きが怪しくなり・・・
5分もしないうちに大雨になりました(汗)
初めはすぐに止むかなと思ってましたが時間を追うごとにますますひどくなるので
一旦、車の中で待機することにしました
携帯にはエリアメールが入ってて避難警報や大雨で土砂崩れありだの大変な事になっていると思い
急いで家まで帰りました
帰宅途中かなり道路にも水があり通行止めなどがあり帰るに時間かかりました
家の方は雨はそれ程でもなく川もそれほど増水もなくまずは一安心でした

後は山の野池が心配なので雨の状況見ながら再び山に行きました
今回も何とか持ちこたえてくれました!
全ての野池は大丈夫でした!!

写真は夕方に撮ったものです
午前中は物凄い勢いで流れてましたが
夕方には水位も引き始めてました
明日は晴れ予報みたいなんでまた!池周りや補修作業からのスタートです・・・
またまた。。。忙しくなってしまいます・・・

何も被害なくて本当に一安心です!

良い出来になりそうです



今日は銀鱗はりわけです
ここ数年同じ組み合あわせで生産してますが昨年より
銀鱗の吹きも良いですし!模様も良い感じになりそうな予感します♪
まだまだ1選なのでなんとも言えないのが正直な所ですけど
雰囲気はいいです
張分けは黄色の鯉なので本当に難しいです
緋が飛ぶ時と昨年みたいに飛びにくいパターンとほんと同じ親で生産しているのに
毎年こうも違いが出るかなと思う位です

それと今日はちょっとショックな事がありました
先日の大雨で3才野池の水が雨で物凄い事になってて
オバーフローからかなり水が出てました
鯉が流れてなければ良いけどなぁ~って思ってましたが
やっぱり出てました川に流出した鯉は様々なリスクもあるので縁が無かったとあきらめて
捕まえませんが・・・今年の頭だなぁ~~~って思ってた孔雀&金昭和が泳いでました
他にも数本泳いでましたんでかなりの数が居なくなったと思います
6反の池なので確認は難しいですけど。。。
残念でなりません・・・(大泣き)

お客様の鯉は別の野池に入れてあるので被害が無くて本当に良かったです♪

安全・・・外では安全な場所は・・・・ないか(笑い)

生簀から一旦、外の自然に出してしまうと
それなりのリスクもあるのでホント毎年!毎年
色々な神経を使ってしまいます

今日はそんな1日でした!
明日は、期待の金昭和の選別です♪(初組み合わせ)
それに期待して明日も頑張ります♪

今夜はビールでも飲むかな・・・(笑い)


秋翠選別



今日は秋翠選別です
新しい組み合わせにしてから少し雰囲気も変わりました
緋が薄い系のは多分。。。緋が飛ぶ可能性が高いと思いますが緋が濃くなるのも居るので
少し難しいです
昨年は卵の時に上手くいかなかったで少ししか生産できていませんでしたが
選別時はこんな感じでした
今年は1面ですけど数もそれなりに居るので秋には綺麗な秋翠も出ると思います
明日もまた選別です♪

朝の散歩から



今日も朝の散歩から1日のスタートです♪
5時ちょっと過ぎからスタートしてますが帰りは6時位になるので
その頃には気温も上がり始めてます(汗。汗。汗)
もうちょい・・・早めのスタートにします!

本日の選別は金昭和でした!
昨年とほぼ同じ組み合わせなのでマズマズって感じでした

明日も選別です
夕方からは出荷もあります
ハードな1日になりそうです・・・♪



 | ホーム |  次のページ»»